assetsをnativeから利用する

NDKの欠点としてassetsへのアクセスが標準で準備されていないことがあげられます。そのなかでシステムの設計によっていろいろな方法があると思います。(Android2.1以上対応として書いている)


1Goole I/O 2010秋に説明された方法はoffsetとlengthを取得する方法


2Java上でassetsのコピーを作る方法。


3libzipをnativeに追加して、apkからassetsを読み込む方法。


あたりでしょうか、まだまだ方法があると思いますが。 nativeを扱うプログラマとしては3が一番しっくりきます。 そこでその方法試したところうまく動作しています。 以下のサイトが参考になります。


http://androgeek.info/?p=275


 



コメント

このブログの人気の投稿

日本でコンピュータサイエンスを学ぶ難しさ

How to preview nif file on the ubuntu.